
猫と音楽と子供達

音楽を聴くのが大好き 猫が大好き そして二人の娘と年上の旦那さんとの日々の事

たった一度の人生ならば

2017年5月3日発売

たった一度の人生ならば

c/w 愛すべきばかちんたちへ

 

久しぶりのシングルです。

初回限定版と通常盤の2種類のようです。

 

たった一度の人生ならば

 

LIVEでCHAGEさんが歌ってて当時は

遠景(えんけい)

と言われてた曲です。

個人的には、まだこの曲をしっかり受け止められる年になっていない気がします。

CHAGEさんが60歳も手前になり

歌える曲。

あたしなんかにはまだまだもったいないような曲に思いますが、あたしなりに、

これからの人生に沿って聞いていきたいなぁっと思ってます。

 

c/w

愛すべきばかちんたちへ

 

チャゲ&飛鳥時代に2人で同時に作ったそうです。

完全合作。

どこかのLIVE会場の楽屋で作ったそうです。

作詞作曲と別々に作って合わせることはあるものの、

この曲は唯一の完全合作。

っとCHAGEさんがおっしゃってました。

 

曲に入ってる博多弁でのセリフは

博多華丸 大吉さんがゲストでやっていてくれてるそうで

こちらもとっても楽しみ(´◡`๑)