猫と音楽と子供達

音楽を聴くのが大好き 猫が大好き そして二人の娘と年上の旦那さんとの日々の事

僕らのポプコンエイジ@大阪オリックス劇場

ちゃーさんイベント出演。

全公演出演されます。

ちゃーさん何を歌うのかなーっと思いながら行ってきました。

なんと

ひとり咲き!

お相手は三浦さん。

久々聞きました。

まぁ、ポプコンといえばひとり咲きよねー

 

f:id:chage-aska-cat-music:20170519132254j:image

 

 

村上啓介さんLIVE@神戸ハッピーローラ

三ノ宮から歩いて15分程のとこにあるハッピーローラ。

村上啓介さんのLIVEを聞きに行ってきました。

 

村上啓介さんのLIVEはとってもアットホームでゆっくりとした時間が流れる、至極の時間です。

ほろ酔い気分で過ごせて、

音楽っていいなぁっと思うのではなく、感じさせてくれます(๑′ᴗ‵๑)

 

たった一度の人生ならば

本日

手元へやって来ましたよ。

 

曲の感想は色んな思いがあるので

控えます

がーーーー

大好きな渡辺等さんの音が盛りだくさんで

ちゃーさんの歌でとけて

等さんのベースで蒸発しそうです。

 

f:id:chage-aska-cat-music:20170504020023j:image

 

だめだ

かっこよすぎる。

 

chage live tour2017 遠景

夏のlive tour が発表されましたねー

[公演日]8/19(土)
[都市]東京
[会場]Toyosu PIT
[開場]18:00 [開演] 18:30


[公演日]8/20(日)
[都市]東京
[会場]Toyosu PIT
[開場]14:15 [開演] 15:00


[公演日]8/24(木)
[都市]名古屋
[会場]Zepp Nagoya
[開場]18:30 [開演] 19:00


[公演日]8/26(土)
[都市]大阪
[会場]Zepp Bayside
[開場]16:45 [開演] 17:30

 

ファンクラブでの申し込みも始まってます。

私は、最終日大阪に申し込みました。

2次申し込みがあれば、名古屋申し込むかもーって感じかなぁ。

 

今年はやばいねー

 

たくさんちゃーさんに会えます(≧∇≦)

幸せな一年です(´◡`๑)

LIVE HOUSE TOUR

今年の夏にLIVE HOUSE TOURをCHAGEさんがされるそうです。

早く日程発表されないかなー(´◡`๑)

たった一度の人生ならば

2017年5月3日発売

たった一度の人生ならば

c/w 愛すべきばかちんたちへ

 

久しぶりのシングルです。

初回限定版と通常盤の2種類のようです。

 

たった一度の人生ならば

 

LIVEでCHAGEさんが歌ってて当時は

遠景(えんけい)

と言われてた曲です。

個人的には、まだこの曲をしっかり受け止められる年になっていない気がします。

CHAGEさんが60歳も手前になり

歌える曲。

あたしなんかにはまだまだもったいないような曲に思いますが、あたしなりに、

これからの人生に沿って聞いていきたいなぁっと思ってます。

 

c/w

愛すべきばかちんたちへ

 

チャゲ&飛鳥時代に2人で同時に作ったそうです。

完全合作。

どこかのLIVE会場の楽屋で作ったそうです。

作詞作曲と別々に作って合わせることはあるものの、

この曲は唯一の完全合作。

っとCHAGEさんがおっしゃってました。

 

曲に入ってる博多弁でのセリフは

博多華丸 大吉さんがゲストでやっていてくれてるそうで

こちらもとっても楽しみ(´◡`๑)

 

CHAGEさんのファンミーティングin名古屋

久々の遠征です。

子供達連れて、車で大阪から行きましたよ。

でもねー

行きも帰りも高速道路のジャンクションの間違いをやってしまい、ヘロヘロで帰って来ました。

なんとかお風呂だけはっと思い、入浴しながらの更新です。

子供達は初CHAGEさん

 

宿題も覚えさせて行ったし、色々見せて聞かせて行って

本人達もたくさん拍手したり笑ったりしてたけど

 

きっと1番喜んだのは

いつも最後に頂くシール。

大事そうに持って帰りました。

 

ちょうだいって言ったけど

完全拒否されました( ꒪Д꒪)

 

#chagekimi